Suinaの美女ぶろぐ

世界の美女を眺めるのが大好き!なSuinaが美女を研究するブログです

AFTERSCHOOL NANA体型維持の秘訣はストイックなトレーニングにあり?

 

韓国人気アイドルグループ AFTERSCHOOLのNANA様です。

米国の映画情報サイト「TCCandler」が公表する「世界で最も美しい顔」に2014年、2015年と二年連続第1位に選ばれた実績を持つ彼女。

 

まあ、あの、なんというか。

1位に選ばれて当然ですよね?←

f:id:makeitfly:20180401163715j:plain

このみずみずしい白玉肌に、切れ長の目、凛々しい眉。この美貌はもはや芸術品、ため息ものです。。。。

 

そんな彼女。アイドルとして活動していましたが、モデル出身ということもあってスタイルも抜群です。見てください、この一切無駄のないまっすぐな美脚。。。!歌舞伎町のキャバ嬢にいそうなマッチ棒の様なガリガリでもなく、きっちりメリハリのある健康的な脚線美。

f:id:makeitfly:20180401164334j:plain

 

健康的な体型と言っても、171cmの長身で、体重わずか49kgですからね。実物見たらびっくり目を見張る細さでしょうね。

 

そんなずば抜けた美貌を持つ彼女、どうせ「特別なことはなにもしてないんです(ハート」とか言ってるんだろうな〜なんて思ってたんですが。

血の滲むような努力でこの美貌を維持している様です。

f:id:makeitfly:20180401175858j:plain

*ちなみにSuinaは雑誌インタビューでよくあるこういう発言一切信じてません。「美容の秘訣はよく笑うこと♩」とか言われても え、嘘だよね?生まれつきかわいい自慢はいいから、汗水垂らしてやってる努力の方法早く具体的に教えやが(ry と思う派です。

 

韓国芸能人は美容に対するストイックな一面も全て公表してくれるからありがたいですよね。それに比べて日本の女優やアイドルって、どちらかというと影で努力する傾向があるかと思います。なんかこう、生まれつき可愛くないとダメ!みたいな風潮でもあるんでしょうか。

 

明らか整形したのに、「アイプチし続けてたら二重になった」とかいう日本のアイドルよりも、がっつり整形公表してる(と言うか公表せざるをえないレベルの変化w)韓国アイドルの方がSuinaは好感持てます。

 

別にどっちが良い悪いではないですが、一般ピーポーの我々からすると、魅せることに対してプロフェッショナルな彼女たちの美意識・具体的な努力を学べるのは大変ありがたいことですよね。

 

話が脱線しました。

 

そんなNana様が、体型を維持するためのストイックなトレーニング方法について語っています。

 

f:id:makeitfly:20180401171322j:plain

  

「毎日パーソナルトレーニングを受けています。正直週に3回でも体型維持は可能だけど、私の場合トレーニングしないと体の調子が悪くなるんです。」

「どんなに仕事が遅くなろうと、必ずジムに言って運動します。そのせいで私のトレーナーに迷惑かけちゃうこともあるんですけど。」

 

このストイックさ。半端ないですよ。仕事が真夜中に終わろうと、明朝に終わろうと、毎日そのままジム直行パーソナルトレーニングでしっかり身体を引き締めるそうです。

 

毎日ですよ、毎日。たった週1回のヨガで「ボディメンテ頑張ったーぷはあ」とかほざいてる場合じゃないですね。

f:id:makeitfly:20180401172644p:plain

 

「また寝る前には必ず100回ずつスクワットと腕立て伏せを行います。どんなに疲れてても必ず寝る前には、この二つを行います。」 

 

だそうです。大事なことなのでもう一度言います。

 

毎晩寝る前100回スクワット、100回腕立て伏せ だそうです。

 

過密スケジュールの後ジムのトレーニングへ直行、ヘロヘロになって帰ってきてまた次はスクワットに腕立て伏せ。。。!?

 

そのアスリート並みのストイックなトレーニングを毎日続けての、このプロポーション、この美貌です。

f:id:makeitfly:20180401173758j:plain

 

いやなんだかやる気出てきますよね。

これだけ美しい人が、血の滲むような努力をしてこの美貌を保っているのだと思うと、自分ももっと頑張らないと!頑張れば今よりもっとキレイになれる!とインスパイアされますよね。

 

これだけのストイックなトレーニングに加えて、食事もがっつり気を使ってるんだからすごい。やはり努力なしには何も得られないということですね。

 

引用:After School's Nana talks about maintaining her slim figure in 'Cosmopolitan' | allkpop.com

Nana reveals the strenuous workouts she does to maintain her figure in interview with 'Vogue Girl' + pictorial | allkpop.com